一覧に戻る

《新緑の季節》自然が色鮮やかなのは今がベストですね♪

令和になりGWも過ぎて新緑の季節になってきました。

当ショップ前には3本のケヤキがあって、こちらも鮮やかな緑色になりました。

つい最近まではまだ小さく見えていましたが、葉が多くなったのか、色が濃くなったのかどっしりと大きく見えます。

この場所は岐阜スカイウイング37と岐阜シティ・タワー43に囲まれて、ビル風が強烈に吹くこともあり、信号待ちしている人がまっすぐ立っていられないほど強風の場合もあります。

そんなビル風で大きく揺れ動くとまるで生きているように見えます。

 

ふと思いましたが、ロケーション撮影するのにピッタリな季節でもありますね。

 

 

↑岐阜護國神社

 

また、弊社衣装室がある岐阜護國神社も新緑がとても鮮やかでした。

金華山のふもとにあり、土日になると結婚式やご祈祷に訪れる人で賑やかになりますが、平日の夕方前という事もあり、とても静かで圧巻の景色が広がっていました。

新緑の季節で、この景色をバックに結婚式を行えばどの角度からも色鮮やかな自然に囲まれて花嫁姿も映えるだろうなと思います。

 

そこで和装の写真でも見てみませんか。→貸衣装コレクション《和装》はこちら

 

快晴のもと緑が映える景色を見ていると、今週末もお出かけ日和になのかなと思います。

良い週末をお過ごしください。

一覧に戻る