一覧に戻る

《平成から令和へ》TOKIWAYAの平成を振り返って

GW10連休が始まり、いよいよ2019年5月1日より平成から令和へと移ります。

そこでTOKIWAYAの平成31年間を振り返ってみました。

 

↓旧)TOKIWAYA本店ビル


 

平成の大きな出来事は、現在のTOKIWAYA本店が平成24年(2012年)に新店舗としてオープンした事です。

上の写真のように平成の約3分の2のあたる20数年のTOKIWAYAは6階建てのビルでした。

平成22年(2010年)から岐阜スカイウイング37約2年間の建設期間に入り、一旦岐阜シティ・タワー43へTOKIWAYA本店を移転しました。

平成24年(2012年)9月に完成して、10月より現在の店舗がオープンしました。

 

↓現在のTOKIWAYA本店周辺(平成)

 

上の写真は現在のTOKIWAYA本店周辺の様子です。岐阜スカイウイング37が完成するまでは問屋町のアーケード商店街でしたが、今はその半分が残っている状態です。歩道も整備され、路上喫煙が規制されている区間に指定されて、都会的な雰囲気になりました。

 

 

今のTOKIWAYA本店になり約7年経ちましたが、その期間だけでも周辺の環境は変化してきました。令和になり、時代と共にどのように変化していくのかと期待しながら新時代を迎えたいと思います。

 

※TOKIWAYA【GW期間の休業日】4月30日(火)定休日

 

一覧に戻る